40代男が婚活を成功させる秘訣!500名以上参加した婚活セミナー!

40代男が婚活を成功させる秘訣をお伝えします!500名以上参加した人気の婚活セミナーを開催します。婚活を成功させて幸せな結婚を目指す40代アラフォーの男性は体験スクールに参加してみてください。

40代でモテる男性は女性の方がおしゃべりになれる人

私が思うモテる男性の特徴としましては喋り上手より聞き上手です。加えてアドバイス型より同意型の人だと言えます。

まず前提として男性より女性の方がおしゃべりだということです。
これは生物学において決まっています。

つまり女性との会話において、女性がしゃべっる方がスムーズで理にかなっていると言えます。
ただし、ただ単に女性がしゃべっていればいいという訳ではなく、適切なタイミングで相槌やうなずきを入れます。

そうすることで女性は自分の話をしっかりと聞いてくれている印象を受け、男性に対して親近感を抱きやすくなります。

そしてもうひとつ重要なポイントは女性の話、とくに悩みなどについてアドバイスは控えた方が良いという事です。

男性はどうしても問題解決型の会話になりがちですが、女性はそうではありません。
どちらかというと自分の話に対して共有や共感を求めています。

なので「その問題には○○をすればよい」と言ったアドバイスではなく、「それは大変だったね」や「分かるよ」などの同意型の会話をする方がより好感度が上がります。